Adium X 1.2.5をFirefoxでダウンロードするとdmgが壊れる

Microsoft Messengerでサインインできない不具合がある関係で、互換ソフトを探していたんですが、その中でもAdium(http://www.adiumx.com/)ってのがよいらしいということでダウンロードしてマウントしようとしたんですが、なぜか「認識できません」というエラーが出てマウントできない。


同様のエラーを探したんですが、どうやら検索には引っかからない。
MacOSXを10.5.3にしたのが原因かと思い、Adiumの過去バージョンをダウンロードしようにも、SourceForgeには超古いバージョンしかなかったり公式ではソースしか公開されてなかったりで、どうしようもなかった。


で、その探している過程でUSBから起動できるPortable Adiumってのを見つけたんですが、驚くことに、DLしたAdium(11MB)が、このPortable(17MB)よりもサイズが小さかったんですね。


これはおかしいw


ってことで、FirefoxでなくてSafariでDLしたら、20MBになってまして、
めでたくマウント&インストール成功。


ほんと、なんだったんだ・・・・